よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

出店候補地は自分で探すのでしょうか?

弊社にて厳選した全国の商業立地をご提案いたしますので、土地のご準備は必要ありません。

初期費用はいくらくらいかかりますか?

パッケージでの販売となり、スタンダードモデルですと税抜約4,700万円となります。

利回りはどれくらいですか?

約8%を想定しております。

FC加盟金はかかりますか?

頂いておりません。また、ロイヤリティも売上変動でのご提案となります。

店舗でクレームやトラブルが発生した場合の対処方法は?

弊社の運営サポート制度に含まれておりますので、全て弊社にて代行いたします。

売上管理はどのようにしていますか?

日々の売上や店内の状況など全てシステム上で管理しています。そのためオーナー様はweb上で日々ご確認いただけます。

店舗に関する報告はどのようにしていますか?

売上や店舗稼働状況は末締め翌15日にシステム上でオーナー様へご報告させていただきます。その他、事項は随時ご報告させていただきます。

売上金はどのようにオーナーへ入るのですか?

売上は毎月末締め翌25日にオーナー様指定のご口座へご入金いたします。

パートはオーナー直接雇用とありますが、募集やシフト管理までオーナーが行うのでしょうか?

募集、シフト管理、給与計算は弊社にて承りますが、給与支払いや雇用について発生するお手続きはオーナー様にてお願いしております。

キャンペーンやイベントはどのようにするのですか?

店舗担当のスーパーバイザーが店舗にあったイベントを考案しオーナー様へご提案させていただきます。

故障や修理の場合はどのように対応するのでしょうか?

本部よりオーナー様へご報告させていただき保険や保証での対応となります。

保険は必ずはいるのですか?

加入は必須条件となります。弊社では「安心保証パック」をご用意しており故障やトラブル対応も対応しております。

メンテナンスの内容はどのように対応していますか?

機械は毎日掃除を行うことがメンテナンスとなりますため、日々パートスタッフにて行っていただきますが、異常があった際には担当スーパーバイザーへ報告が入りますので、弊社にて対応させていただきます。

Copyright (C) 2020 GIB CO., LTD. All right reserved.